2015年7月29日水曜日

電気バス・電気自動車を行いました。

三島町のイベント、工人まつりの日に合わせて、電気バスの運行を行いました。

昨年に引き続き行ったもので、今年はさらに二人乗り電気自動車の体験乗車も企画しました。

二日間で電気バスには約80名、電気自動車には約30名の方がご乗車くださいました。
ありがとうございます。

8輪車で車体のカラーはイエローとても目立ち注目を浴びていました。
バスの時速は19kmとゆっくり、シートが向かい合わせなので、
お話をしながら乗車できるのかポイントです。

観光地の循環バスとしては最適な乗り物です。
中山間地域でも工夫をすれば運用できると思います。
水力発電などの自然エネルギーで電気を作り、充電できると理想的です。


また、来年も企画を考えます。もっともっと沢山の方に乗っていただけるように
私たちもPRを工夫します。




二人乗り。軽トラに載せて運搬可能。

三島町町内を循環

只見川の流れに沿うように走行。


窓がなく風を感じて心地よい


坂道もぐいぐい登っていく

学生にも手伝っていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿