2012年5月10日木曜日

映画上映会のお知らせです。


今回のご案内は、映画「シェーナウの想い」上映会のお知らせです。



 ドイツの小都市シェーナウでも、チェルノブイリ原発事故以降、放射能が子供たちに与える影響について心配するお母さんたちがいました。彼女たちは周囲の人たちと共に、原子力ではなく自然エネルギーによって電気を得る社会を子供たちに手渡そうと活動を始めたのです。電気事業者との確執を乗り越え、電力会社設立に至った活動の軌跡を追ったドキュメンタリー映画です。



この作品は、今年1月に開催された脱原発世界会議IN横浜で好評だった映画です。先日は、NHKの番組でシェーナウ市について取り上げており、注目度が高まってきている作品です。これを今回、福島県初上映いたします。



開催日 : 2012/6/3 日曜日 開場1330 上映開始1400

会 場 : 交流センターやまびこ

福島県大沼郡三島町大字名入字諏訪ノ上418

料 金 : 無料

  上映終了後、交流の場を設けますのでお立ち寄りください。



主催:会津みしま自然エネルギー研究会

協力:自然エネルギー社会をめざすネットワーク、三島町



多くの方に見ていただきたい作品です。家族・友人・同僚をお誘いの上お越しください。


映画についての詳しい情報
自然エネルギー社会をめざすネットワーク:http://www.geocities.jp/naturalenergysociety/index.html

会場について


0 件のコメント:

コメントを投稿