2013年2月24日日曜日

2012年小水力発電可能性調査報告書

昨年の10月に三島町町内における小水力発電の可能性を探るために、専門家に依頼をし
調査をいたしました。

この調査に当たっては、福島県や三島町から助成金をいただいて行うことができました。
行政側も力を入れていることが良くわかります。

その調査報告書を皆さまに共有したいと思います。
地元に小水力発電を取り入れたいと考えている方も多いと思います、その時の参考になればと思います。

内容は、専門的なことが多く難しい点がございます。不明な点や質問がございましたら、ご連絡ください。

三島町小水力報告書:http://www.aizukiri.or.jp/shizenenerugee/shizenene.html

------
今回、調査をし稼動可能な場所が数箇所見つかりました。
しかし、今後本格的に設置するには水量調査などを行わなければいけません。

まだまだ、道のりは遠いです。焦らずに方向性を見極めて行きながら進めてまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿